マンボウは向かいから来る魚とぶつかるかもしれないというストレスだけで死ぬんだよ、という話を聞いた

ずっとストレス耐性がないと思っていた。少しのストレスだけで落ち込んでしまうと思っていた。
お前はストレス耐性があるから社会に出てもそれなりにやっていける、ストレスをストレスと気づかないだろうと言われた。確かにあまりストレスをストレスと気づかずに溜め込んでしまっているかもしれない。少しのことでイライラしても、次の日には何にイライラしていたのか忘れてしまうかもしれない。
社会の歯車としては優秀かもしれないが、たぶん人間らしさとかいうものはないのだろう。抜け殻になって、ある日ふっと消えてしまうような気がする。
内定はゴールではない。