桜を見る機会がない

耳を掻きすぎて、外耳炎になってしまい、片耳が聞こえづらい状態のまま就職活動をしている。お陰で発話するときの負担がとてつもない。声の大きさ、話すトーン、不自由のないときには考えずに済むことに意識を払わなければならない。だからと言って聞きたくない音が聞こえないわけでもないので、非常に重苦しい。

就職活動を始めてから、ずっと体調不良にあえいでいて、特に都心と繋がる電車に乗るときは吐き気や腹痛と戦わねばならない。毎日こんな思いをするくらいなら、早くお嫁に行きたいとさえ思う。残念ながらお嫁にもらってはいただけなそうだ。

桜を見るために、新宿御苑に行ってみたのだが、あまりの人の多さに辟易し、入場のための待機列を一瞥しただけで帰宅してしまった。今の楽しみはひたすら熱帯魚の観察のみである。